記録

加奈子のブログ

フジコ眉ティント使ってみた

最近買ったコスメ紹介します

 

フジコ眉ティント

 

f:id:djvukanako:20170819165654j:plain

 

まずこの外装パッケージが好き。

女子が好きそうな感じの淡い色、「寝起きかわいい」というのが女子の盛りたい心をくすぐられるよね

そして左上に書いてあるハッシュタグ #フジコ眉ティント これは実際にインスタで投稿されてて、みんながどうやってこれを使ってるかとか使用感とかをチェックすることができるよ

 

 

 

3色展開で、今回は01ショコラブラウンを使ってみた

 

f:id:djvukanako:20170819181324j:plain

 

使い方は洗顔やクレンジングで汚れを落とした状態でティントを塗布して2時間放置のあと剥がすと3日〜1週間キープできるって感じ。詳細は公式に細かく載ってるから見てね

 

正しいやり方じゃないけど私の場合はお風呂上がりに塗って表面が乾いた所でそのまま就寝して翌朝剥がしたよ。間違えちゃってもすぐに綿棒で修正すれば特に問題なかったからそんなに緊張しないで気軽に使えるのが良いと思う!

剥がした直後は結構ベタっと色がついてて少し不自然だったんだけど洗顔したら薄まってふんわりしたよ

 

仕組みとしては皮膚に着色するから眉ティントしてあれば眉マスカラだけでも結構いい感じになるとおもうよ。私は眉毛脱色をしてるから少しペンシルとパウダーで書き足すだけなんだけどかなり眉メイクの時間が早くなった!

ちなみにアイブロウペンシルはエクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX使ってるよ。これは使いやすいし購入から数ヶ月経ってるけどまだなくならないからコスパいい。ケイトの定番のやつは1ヶ月半〜2ヶ月くらいで一番薄い色のパウダーがなくなっちゃってた。

 

f:id:djvukanako:20170819182827j:plain

 

 

 

そこまでめちゃくちゃ気になるって訳ではないけどティントの色が割と黄色っぽくて私には合わないのかなって思ったから02モカブラウンが良さそうなのかなって思ったよ。01ショコラブラウンはイエローベースで黒髪の人とかにはおすすめかも。でも多少色が合わなくてもパウダーの色味で調整すれば大丈夫そう。

 

眉メイクってなかなか上手にできないし毎日コンディション変わるのに顔の中で印象が左右されやすい大事なパーツだから失敗できないよね。でも眉ティントしてれば失敗も少ないしメイク時間早くなる!それに暑くて汗かいても雨に濡れてもプールで遊んでも消えることがないからいっぱい盛れるね!

 

このコスメ、最初は勇気いるかもしれないけど放置の間にsnowで自撮りしたのをみんなインスタに投稿してたりそこらへん含めておもしろい商品だなって思った!私はリピートするかはわからないけど毎日使うものではないからコスパ良さそうという気づきと眉メイク直しが必須の人にはおすすめかな。

 

眉ティントは去年くらいから流行り始めて、今ではいろんなメーカーから発売されてるんだけど他だとエチュードハウスKパレットなんかが有名で手に取りやすいかな。気になった人は比較して自分に合いそうなものを探してみてね!私はアインズ&トルペで購入したよ

 

 

 

自撮りはInstagramに載せてるからフォローしてね

普段の適当なことはTwitterに書いてるからこっちもフォローお願いします!