記録

加奈子のブログ

お題箱の返事

 Twitterでお題箱というのをやってみたんだけど、結構コメントしてくれた方が多かったからその返事をするね。コメントくれた方ありがとうー!

コメントは一部抜粋しているものもありますが、原文のままです。

 

 

 

この秋オススメのアイシャドウあったら教えてほしいです!ざっくりでごめんなさい!

秋限定ということではないけど私は完全にアディクションのアイシャドウがいちおし!秋っぽい色に目星つけて行ってみるか、カウンターで店員さんに秋っぽいおすすめありますか?って聞いてみるといいかも。

他だとviseeのグロッシーリッチアイズのバーガンディー色が入ってるものが良かったよ。個人的にはアナスイのアイシャドウがいま気になってる!

 

 

最近どんな感じでフルメイクされてますか

タイムシークレット ミネラルベース エクストラスムース マットピンク、インテグレートのBBかエチュードハウスのエニークッション オールデイパーフェクト、キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー、viseeのカラーリングアイブロウパウダーのピンク、アディクションのアイシャドウ クライベイビー マリアージュ、ラブライナーの茶色、ケイトのマスカラベース、メイベリン ラッシュニスタ茶色、アディクションのチーク、キャンメイク グロウフルールハイライター青、キャンメイク マットフルールシェーディング、mac プレッププライムリップ、ディオールのリップグロウかアディクトリップスティックかmacのハガブルリップをその日によって使いわけ(他も使うけど最近これが多い)、RMKの青グロス

って感じですー!

 

 

乾燥しないコンシーラーを探してるんですけど、ザセムのコンシーラーの使用感どうですか? 

 すごく伸びるのと、シミ・そばかす・赤みが隠せそうな感じ。

クマに使おうと思って買ってみたんだけど隠れないわけじゃないんだけどクマには違うコンシーラー使おうかなって私は思ったよ。今後ザセムのコンシーラーは肌荒れカバー用になりそう。そこまで汚い崩れ方にならないし、乾燥はあまり気にならなかった!化粧水みたいな匂いがなんか癖になる。

 

 

スキンケアについて知りたいです

夏はベタつきが嫌だから洗顔、化粧水、寝る前パウダーって感じ。めっちゃ状態悪い時は雪肌精の乳液プラスしてたよ。あとニベアの青!

洗顔はミノンの酵素洗顔パウダー、ロゼットのチューブとジャータイプを使い分け。化粧水は セザンヌセラミド化粧水。パウダーは資生堂マキアージュのスノービューティー。

 

 

もしコンプレックスがあったとしたら、それをどうやって乗り越えてるか教えてほしいです

嫌い!っていうのを軽減させるように頑張る。

私もコンプレックスはめっちゃあるけど軽度なら開き直って、重度なら限界まで頑張ってみて、もう物理的に不可能ってものなら受け入れるしかない!

 

 

かなこさんの お肌すごく綺麗でいつも羨ましいです。わたしはすぐに肌に出てしまうので…どのようにお手入れをされていますか? 

 肌綺麗にする方法って外側からのお手入れだけじゃないと私は思ってるよ。

一番は食事で、連続の外食避けたりお外で買ったお弁当とかのケミカルな添加物系をなるべく摂取しない。料理好きだから結構自分で作るし、外食もインスタに載せてるくらいの頻度で気をつけてる。偏った暴飲暴食も避けて、普段はジュースとお菓子は避けてるけど、自分の中で果汁100%のフルーツジュースはOKにしてる。最近お手軽なものだとドールのフルーツジュースとか、外出先ではフルーツ屋さんのフレッシュジュース飲むようにしてるよ!タピオカも大好きだけど前後の食事考えて週1以上は最低空けて連続で飲まないように我慢してる。

スキンケアをしっかりする。乾燥しやすいなら保湿をしっかりとか。メイクのパフとかブラシをいつも清潔に保つのも重要!ベースに使うパフは毎回洗いたてのを使ってる。

炎症とかが出たら皮膚科行くのがいちばん早いよ。

 

 

ネイルを綺麗にぬる方法(ベースコートトップコートなど)でコツあったら教えてほしいです!

ハケの液をとるのは片側だけにして液付いてる側は結構たっぷり。中央、端、端の3回で塗ってなるべくそれ以上は触らないようにすると綺麗になると思う。カラーもベースもトップコートも同じ要領で!

 

 

わたしも肌が弱くて栄養がすごい入ってるような基礎化粧品で荒れてしまうのですが(イプサ.ポーラBA等荒れて荒れてだめでした)、加奈子ちゃんは何を使ってますか

多分アルコールに反応してるかもしれないからアルコールフリーの使ってみるのはどうだろう。マークスアンドウェブおすすめ!

 

 

加奈子ちゃんのスキンケアアイテムや心がけていることを知りたいです。

3つ上に書いた回答と同じ感じかも! 

 

 

最近東京の学校に通いだしたので、東京でオススメの落ち着けて田舎者でもこわくなく入れるご飯屋さんを教えて欲しいです! 

 渋谷のケニックカレー行ってみて!

 

 

加奈子ちゃんくらいの髪の長さになったので ヘアアレンジを参考にしたいにですがいつも失敗しちゃいます インスタのお写真にものってる外はねぽいアレンジとかふわふわにしてるアレンジの仕方が気になります ヘアケアのことも気になります 教えてほしいです~

コテ使えるほど器用じゃないからストレートアイロンで巻いてる…。

スタイリング剤はリーゼのアイロン用とスティーブンノルカール用が巻いても一日とれないけどリーゼのが扱いやすいかも。タマリスのワックスつけるとキープ出来るし質感も綺麗だよ!

 オイルは最近ロレアル使ってる。

 

 

タッチアップに行きたいのですが、どのパーツがコンプレックスというより、顔が地味?で、学校の教室の隅で、休み時間本を読んでいる子みたいな感じがどうも抜けません。少しでも垢抜けたいというか、華やか?になりたいです。そういった場合、自分的にはシャドウがチークが目に見えて結構印象を変えさせてくれるのかなあと思っているのですが、どうですか? またその場合その旨を全部販売員さんに伝えたらいいのでしょうか?長くなってしまってすみません。お時間あるときに教えていただけたらとても嬉しいです。

最近笑ってますか?表情明るくするだけで結構変わると思う。お化粧は多分その次のステップかなー。

お化粧はだめなところを隠すものじゃなくて、自分をいい感じに見せる為のツールでしかないから、垢抜けたかったらお化粧でどうにかするのではなく、たくさん笑うとか、自分が楽しめるものに時間を費やしてみるのはどうでしょうか。

販売員さんは人の顔見ただけで似合うものを見つけてくれるから、今回の場合だったら提案されたものを、これは私は好き、嫌いだけを言えばオッケーだと思うよー!

 

 

 

以上で全部です。ほんとにありがとうございました!

お題箱はやってみたかっただけなので一旦閉鎖したよ。今後はリプライとかでよろしくね。

 

twitter.com

 

www.instagram.com