記録

加奈子のブログ

どうやって可愛くなりましたか?という質問に答えるよ

7月にLOFT9 Shibuyaで行ったイベント「禁断のお化け屋敷」の質問コーナーで、

「どうやって可愛くなりましたか?」という質問を貰ったんだけどイベントのときは時間もなかったし、まともに答えられなかったから今日はそれにマジレス回答したいと思います!

あの時、質問してくれた人に届くといいなー!

 

 

 

どうやって可愛くなりましたか?の質問の意図を勝手に解釈

イベントの時はそれなりに答えたつもりでいたんだけど、まさか自分に質問くると思ってなくて、ふわふわした回答しか出来なかったことが少し心残りだったんだよね。

そういう事もあって、終わってから妙に、あれってどういう意味だったんだろう?とか気になってきて考えてみたよ。

 

私は自分では、いつもSNSでコメント貰ったり実際に声を掛けてくれることから考えると、女の子のファンの方が多いと感じてるんだけど、この質問をしてくれた人も多分女の子なんじゃないかなーって思ってる。そういうの本当に嬉しいです。ありがとう!

 

この「どうやって可愛くなりましたか?」にはこういう意味が込められているんじゃないかなって思う。

  • もしかしたら、昔の私の自撮りとかを見てくれてて、結構変化があるからどうやって今の感じになったのか
  • 昔より痩せたからどうやって痩せたのか

 

まず最初に考えられるのは、昔の私を知っててどんな経緯で今の姿になったのか?ってことだと思う。

勝手にこう解釈してしまったけど、これに全部答えるね!

 

 

 

可愛くなる一番の近道は努力

女の子はみんな自撮りで少しでも盛りたいし、可愛いって言われたいし、一生痩せたい痩せたいって言い続ける運命にあるよね。

 

本当はあまりこういう事は言いたくないし、普段言わないから説得力ないかもしれないけど、私は自分に自信がないです。本当は自撮りとか無理。撮影とかしれっとやってるけど本当はカメラ向けられると怖くて大変。

こんなにネガティブだからこそ可愛くなりたい、痩せたいっていうのがモチベーションになって続けることが出来るのかなって思ってるよ。だって、イベントでみんなに会ったりライブを見てもらう機会があるのに、最悪な状態の私とか自分でも見てられないよね!

あと、やっぱりこういう質問を貰ったりとか、加奈子ちゃんがおすすめしてたコスメ買ってみました!って報告もらうとSNSで色々お話して良かったなって思えます。コスメに限らず色々シェアしたいからこれからもよろしくね!

 

ちょっと脱線しちゃった。

今までにも、どうしたらお化粧上手になりますか?どうやって痩せましたか?加奈子ちゃんみたいに可愛くなりたいです!って言われてきたけど、どうやってるの?って聞かれたら色々省いていつも「努力」って答えてるかな。大変だし地味だけどやっぱそれが一番結果出るかなって思うよ。

 

まず、さっきも言ったように、私は自分の事を可愛いとは思ってないし、自信ないから思えるわけないよね。でも、こんな自分でも可愛いって言ってくれる方がいるし、加奈子ちゃんみたいになりたいって言ってくれる方が居るから本当にすごく勇気づけられてる。だからまず自分が頑張ってみて、いいコスメがあったよーとかこうやったら痩せたよーっていうのをみんなにもシェアしたいから続いてる感じだよ。

 

 

 

何でもいいから具体的な目標を設定する

可愛くなりたいって一言で言っても、痩せたい、お化粧上手になりたい、盛りたい、色々あるよね。まず自分がどうなりたいのか具体的に考えてみる。

 

例えば、私は今年の3月の禁断の多数決のワンマンライブに向けて痩せようと思って、実際に3kg位痩せました。

何か期限を決めたりとか、友達と遊びに行くのに写真沢山撮りたいからとか、何でもいいから目標決めるのは重要。もし目標がなかったら頑張っててもある日突然何の為にやってるんだろうとかモチベーションなくなって続かないよね。

 

痩せたことを例に挙げたからそれに沿って話すけど、実際にどんな方法で痩せるかはほんとに人それぞれ。合う合わないが出て来るから参考程度にしてね。

 

 

 

ワンマンライブに向けて私が3kg痩せた方法(参考)

始めたのは2月の札幌ライブの前くらいからだったかな。

 

私は本当に運動が苦手だから運動して痩せるという選択肢はまずないです。

毎日確実に出来るってことを考えると無理なく自分で続けられそうだなって思ったのが食事管理だなって思って、食事に気をつけながらいろいろやってみたよ。守ってたのはこのくらいで、あとはあまり気を張らないで実行することかなあ。具体的に何kg痩せたいとかはなくて、ただワンマンまでに少しでも痩せたいってだけでした。

  • 1日3食、バランス良くしっかり炭水化物もとる
  • 飲み物はお茶と水以外飲まない(お酒も) ←札幌ライブの後だけお酒飲んだよ
  • 間食は絶対にしない
  • 毎日お風呂上がりにオイルで脚マッサージ

これを毎日必ず実行するだけ。毎日っていうのがとても重要なんだけど、これって結構大変だよね。今日は疲れてるからいいや〜とか途中で甘えたくなるけど、耐える。これが自分なりの努力だと思ってるよ。

 

でもね、食べるのが大好きだからワンマンまでは結構我慢の連続だった。ライブ終わってからは反動で何も気にしなくなって好き勝手してたら5kg位太ったよ!今もまたライブの予定出来たから痩せようとしてる!応援してね。

 

 

 

可愛くなるにも選択肢は沢山ある

まずはググってみて、それを鵜呑みにしないで、自己流の可愛くなる方法を探してみてほしいです。

いまは具体例を挙げて痩せた方法を説明したけど、お化粧を頑張るとか、髪の毛をサラサラにするとか、目標に出来ることは色々あって、それを考えて実行するっていうのが全て努力に繋がるから私はどうやって可愛くなりましたか?っていう質問には「努力」って答えるよっていう話でした!

 

 

 

あと今日思いつきでお題箱っていうのやってみたんだけど、既にお化粧に関するいくつかのコメント貰ってるから今度ブログでお返事しようかなと思ってるよ。良かったら見てみてね。

 

加奈子さんのお題箱

 

 

 

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com