記録

加奈子のブログ

元気だった?って聞かれて割と元気だよって嘘ついていました

素直に元気じゃないって言えればいいのにね。もっと適当になれたら楽なのにね。今年はそういう事を学べました。

でも今年の始め頃と比べるとかなり元気になったよ。最後の記録だと6kg太った。

 

禁断の多数決を脱退する今年の3月頃から次なる活動への道筋を立てていたけど、自分の優柔不断さなどにより今日まで全然成し遂げられていません。優柔不断というか妥協が出来ないだけだね。言い訳ですがこれはもう本当に今年は仕方なかったよねとしか言えない程に人生の岐路というような出来事ばかりだった。年々そんなことだけが増え続ける何の罰ゲームかと思う。

 

11月のトークイベントは活動再開の企画としていましたが、次みなさんにお知らせ出来るような決まったことはないです。イベントは勢いでいける!と思ったんだよね。すごく聞かれるんだけど今後どうしたいのかは考えているけど、全然わからない。これまで自分と向き合う時間がたくさんあったので、そこである程度折り合いつけられた事についてはこれから心折れずに出来ていけたら自己肯定感高まるかなと思っています。色々考えすぎてポジティブとネガティブを繰り返していたら今年が終わろうとしています。割とデフォだね。

 

言いたいことややりたいこと、本当はたくさんあるし死ぬときは絶対後悔したくないから全部やっていきたいけど、どう考えても残りの人生の時間じゃ全然足りない。納得いかないことを納得できるように考えて折り合いつけて行動していくのが人生。考え込んでも行動出来なかったら考えてないのと同じ。何かの引用な気がするけど本当にそう。

 

今年の出来事、嬉しかったことや悲しかったこと、話し始めたら止まらないタイプなので具体的な事柄には触れないスタイルです。思い出は私の心の岸辺だけに留めておきますのでどうかご察しください。あとはインスタストーリーで適当にやってるから物好きは見にきてね。

 

先月のイベントに来てくれた優しいみんな、いつもいいねしてくれる優しい人、私のことを温かく見守ってくれている優しい人たち、こんなに面倒くさい女なのに話を聞いてくれたり一緒に美味しいものを食べたりお酒を飲んでくれた優しい友達、もう会えなくなってしまった優しかった人、私に関わってくれる人はみんな本当に優しい。ありがとう。私はまともな人間ではないけれど、面白がってくれてるうちが華だから嬉しいです。

 

根暗とか気がおかしいと思われていそうだけど元々湿っぽい性格だからこんなもんなんだ。これからも温かく見守ってください。締めるには少し早いけど、今年も生きてて良かったね。