記録

加奈子のブログ

継続が超大事

冬が一番好きって言うとだいたい反感食らう。誰が何と言おうと冬は最高。雨降らないし空気が澄んでるからいつだって空が綺麗だし大好きな高層ビルの群れやいつまでも続きそうな長い夜に浮かんでる星のキラキラたちを見ていると時が止まってしまう。太陽は沈むし夜は明ける。ただそれの繰り返し。人生。

 

こだわりが強すぎる性格が継続を難しくさせてる。続ける意志を持たずに続けてこれたのが音楽だったってだけで別に歌がうまい訳でも絶対音感がある訳でもない。ただの自己満でしかないのに、楽しい事は全然やめられない。美味しいものも同様。

音楽は物心ついた頃からずっと好きで自分の側にあるのが当たり前な人生だったから今まで気づけなかったけど、小説を読んでいるとこんなに自由でいいんだって感動した。感受性が豊かだね。いや音楽だって十分自由だよね。わかってもらえますかこの語彙力…肯定されたい。

世の中にはまだまだ知らない事で溢れているね。死ぬまでにどれだけのことを知れるのかね。人はいとも簡単に傷がついちゃうし誰もがいつかは死ぬ。人生は短い。

こんなに頑張って生きてるというのに記憶はいつかなくなっちゃうし自分が死んでしまったりどこかへ消えたら忘れられてしまうのなんて悲しすぎる。SNSしすぎの現代病だよ。生きた証を残したい。地獄で再会しても目を逸らしたくない。

 

自分の全てに納得できないし何もかもが中途半端だと思ってどんどん自撮りは載せられなくなるし、ツイートすらできなくなった。それでも思考は止まらないし作りたいし歌いたい。なにもない自分のために。未熟だから言葉は感情を越せない。伝えなければなにも残らない。うるせー知らねー叫びながら傷つきながら、壊れてしまった自尊心のリハビリ。あまり気にしない これ重要。遠回りでも醜くても恥さらしながら罪深く強く生きていきます2019