記録

加奈子のブログ

六月の煩悩【前編】

1.天気に左右されやすいから梅雨もうやめて

2.毎日曲作りのことばかり考えすぎてる

3.ひとつずつちゃんとやればちゃんと進む

4.Logic pro Xにするか悩んでるから誰かアドバイスください

5.また下書き晒してしまった

6.ツイートどうせつまらないから全然できない

7.最近のインターネットはいろんな議論がありますね

8.音楽は「一番良い」とかないから好きだったし続けてこれた

9.もうすぐ誕生日だけど大人になってからの誕生日って当たり前に特に何もない

10.誕生日おめでとう=今日まで無事生きて良かったねだと思っていますが

11.好きな詩の作者とタイトル思い出せない

12.あと5000倍頑張らないといけない

13.加奈子百万石

14.ブックオフにある方法序説めっちゃ書き込まれてた

15.ストーリーならくだらないこと載せてもすぐ消えるから良いと思ってるけどスクショ撮られるらしい

16.痩せようと意識するのを辞めたら調子良い

17.人に歌ってもらう曲を作るときと自分のためのそれは考え方のやり方全然違くて楽しい

18.歌う人が決まっている曲はプロセスから具体性が高い

19.今月遊ぶために人に会ったの3回しかなかった

20.お花枯れるの悲しいからドライフラワーにしたら泣きそうになった

21.また短歌賞応募したくて探してたら良さそうなやつ9月締め切りで50首やれるのか

22.挑戦もしたいけど無理しない範囲でなるべく長く続けたい

23.スーパーでshazamしまくってた

24.晴れてる日の一番暑い時間帯に外出するとこの夏越せるか不安になる

25.冬も毎年同じこと思う

26.人に会って話して帰ってきた日の夜たぶんアドレナリン出すぎてて全然眠れない

27.こんなにやること沢山あるのにNetflixエヴァの配信始まってしまった

28.Netflix契約してたけど平気で一日中映画ばかり観てしまって何も出来なくなったから辞めたんだけど再契約の機運

29.月一は映画館へ映画を観に行きたいけど外に出るのが怖い

30.最近は愛がなんだをひとりで観に行ったけど終始落ち着かなかった

31.毎日同じルーティーンの生活それ以外したくない

32.うっかり昼寝するとバグる

33.外に出るのが怖いし無理だけど人と約束すれば出られる

34.来月は春にオーダーした可愛い服が届く頑張ろう

35.太宰治「晩年」冒頭“死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が織りこめられていた。これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていようと思った。”

36.展示会で服をオーダーするのは1シーズン前だからだいたいこの気持ちになる

37.地震が多くて怖いからiPadとか全部常にフル充電になるように意識してしまう

38.建築を見るためだけにどこかへ出掛けたい

39.1964年の東京オリンピックでは歴史的建築がたくさん出来たけど今回はどうなんでしょうかちゃんと調べます

40.6/6の日記に努力を諦めたくないって書いてた

41.環境変えられるのは自分の行動力のみでそれだけは自信があるからこのまま頑張れ

42.覚えていたいこともどんどん忘れていく

43.ハウスジャックビルト早く観たい

44.言葉にすると一気に現実味帯びてくる性質を上手く使うことについて

45.恋愛したい

46.自分用の日記読み返すとほんとに毎日曲作りのことしか書いてない

47.思考が散漫になりがち

48.最近服もお化粧も全然買ってなかったけどせめてスキンケアだけはちゃんとしてる

49.6/24の日記「ゴミみたいでも諦めたくない」

50.下書きツイート「今年の夏はシュワシュワポンしたい」

51.順調に髪が伸びて嬉しいもう1ヵ月くらい美容室行ってなくてダメージが激しい

52.短歌ばかり作ってる時期は発言の全てが詩的になってしまってとても恥ずかしいからより一層人に会いたくなくなる短歌は捗る

53.純喫茶みたいな静かで落ち着いたところで短歌のイベント?みたいなのやりたいのですがいい場所あったら情報提供してください

54.今月中には短歌ZINE6月号出せるように頑張ります